覚醒武将 信 -反撃開始の旗-

(しん)
天下の大将軍になることを目指す、戦争孤児の少年。"本能"で戦況を読み、行動に移す。函谷関の戦いでは、麃公軍の背を追う趙軍の動きを見ると、直感で「勝敗を左右する」と察知。麃公軍を助けるため、即座に軍の流れを逆走し反撃に打って出た。

ステータス詳解 -Lv.80 5凸時-

技能対象効果
大将自軍攻撃被害17%軽減
必殺自身攻撃範囲↑未計測
(効果時間14秒)
秦国反撃付与
(効果時間14秒)
個人秦国攻撃力↑190%
& 防御力↑210%
(覚醒発動から15秒)
共闘自身+
共闘武将
会心耐性付与

各戦場活躍度期待値

覚醒の発動によって、任意のタイミングで攻撃力を1.9倍にできる技能は非常に優秀です💪
ただし、こと合従戦においてはループできなければ使い物にならないことから、覚醒の発動は不向きとも考えられます。鬼神の重圧発動時には覚醒ゲージもMAXになるようであれば一層活用の幅は広がりそうです❗️

評価一言メモ
特攻時
攻城戦
S
特攻時
城壁兵戦
S
特攻時
合従戦
B
  • 覚醒はループできないため不向きか
特攻外
攻城戦
C
特攻外
城壁兵戦
C
特攻外
合従戦
C
大戦略戦A
  • 任意のタイミングで覚醒発動によるバーストが掛けられる
周回A
  • 覚醒の発動が手動操作のみなのが厄介なところ
  • 手動操作での新生龍道や周回の武神級にはもってこい
高難易度A
  • 任意のタイミングで覚醒発動によるバーストが掛けられる
  • 必殺即撃ち部隊のダメージ大幅増強にも有用

キャラクターボイス

声優 森田成一

原作キングダムでの信の名言・名台詞やナナフラオリジナルのゲーム用キャラクターボイスが多数収録されています。

選択時次の作戦考えってから邪魔すんな、へ?お前は何もしなくてもいいって、どう意味だコラ!

選択時飛信隊の信、天下の大将軍になる漢だ、よーく頭に叩き込んでおけ!
選択時なんで大将軍になりたいかって、そりゃ俺たち二人の命がけの夢だからな
選択時少しずつ武功をあげちゃいるが、まだまだだ、俺は突っ走り続けてやるぜ、天下の大将軍まで
開戦時始まったぜ、ちゃんと見てろよ、漂
戦闘中飛信隊、敵陣を突破する
戦闘中これが天下に轟く剣だー
必殺技うおおおー、こっから反撃だ、覚悟はいいか
撃破時へ、大したことねぇなー
勝利時見てっか、漂、また少し俺たちの夢に近づいたぜ
勝利時この戦、俺達の勝利だー
敗戦時次は、ぜってぇー負けねぇからな
敗北時ちくしょーーーー

モーション

必殺技
勝利時

ガシャ登場履歴

3.5 6 votes
この記事はお役に立ちましたか?
メール通知
タイミング
18 コメント
Inline Feedbacks
View all comments

守城戦においてです。

開眼モウゴウと鬼神王センと副官リクセンの強さは、合従戦で必須の副官王コツや鬼神春申君と開眼公孫龍の強さに当たるのでしょうか?

現状は防御力あげられる武将や副官としてはそのあたりが優秀で置き換わる存在になりそうですね👀
魏の特攻武将のときには鬼神の宮元とかもずば抜けて強いことになりそうですね❗️
今まで防御力上げるだけの武将や副官を引くことを躊躇してしまいがちでしたけど、フラットな目線で見れるようになったのは有難いです🙏

ノーマルオギコの声は何故???にしているのでしょうか?

アニメ側のエンディングの声優欄でも隠されてて、同じ様に隠してるみたいですよ。
嬴政を担当している福山潤さんではなかろうかと。

四王印と六帝印で開眼カンキと開眼騰を手に入れたのですが、使い道があるのでしょうか?

ランキング戦での使い道は、大戦略で開眼トウ使うことがありますね。
高難易度でも必殺即打ちで状態異常耐性下げて、混乱かかりやすくするために開眼トウ使ったりもしますね。
それぐらいですかね。。。
あと検証で敵の防御力1にするのにはよく使います😅

こんばんわ~
覚醒ゲージが重圧でマックスになるかどうか運営さんに問い合わせても教えてくれないですかね?
本来ならばお知らせに記載しないといけないような事だと思うんですけど
ロイさんが分からないって言うならやっぱりそういうもんなんでしょうか

合従戦はまだまだ先なので、
とりあえずは、
8/8の生放送での新ランキング戦での解説を待とうという感じですかね😅

なるほど~確かにそこで教えてくれるかもしれませんね
じゃあ僕もそこまで待ってみようと思います、ありがとうございますー

夜遅くにすいませんが、開眼バジオウと勇キョウエンの相性度は、良いですか?あと新ランキング戦で黒桜や雷土とかは使うのでしょうか?あと新ランキング戦でいかにdpsを上げるかであったら、秦国バフが優秀な開眼漂が使えると思いましたが、どうでしょうか?

相性いいですよ、放置パテでもよく使います。

新ランキング戦は、

・燃焼付与
・防御力↑

こういったところが有効なランキング戦なら新鮮でいいかもしれませんね。

信のリアル度は以前より高くなっていますが、攻城戦と城壁戦でSをしているのは、特攻要員ですか。それとも、覚醒技能の方ですか?あと信はある意味、覚醒技能は必殺技と同じのような技能ですか?(その時間内に覚醒2回目が無理な点が違うところだと思いますが)

必殺技はうってすぐ、効果時間中も再度ゲージを貯めることができますが、
覚醒は覚醒ゲージを使い切ってから貯めなおさないとダメなのがややこしいですよね。。。
その加減で合従戦は使えんだろうなとは思うのですが、
今回領土戦なさそうなので、結局領土戦で使うことはなさそうですが、
剣武将なので、城叩けば普通に強いのは強いでしょうね、
バフが全部入ってから覚醒発動させるので、
フルーバーストが噛み合う点からも大打撃数は伸びる要員にはなったでしょうね。
ただ領土戦ないので、机上の空論で終わって、なんともですが汗

Last edited 1 ヶ月 前 by ロイ

いつも有用な情報ありがとうございます!

覚醒技能はとても有能だと思うのですが、合従戦で考えると吹き飛ばしも厄介に思えます。
巻き込める敵をわざわざ吹き飛ばしてまで技能を発動するかどうか…
今のところ、どのタイミングで発動させたら良いのか見当もつきません(^^;

ロイさんはそのあたりはどのように考えていますか?

飛真隊さん、こんばんは!

吹き飛ばすの合従戦では特にやめてほしいですよね笑

覚醒の効果は、効果時間が15秒なので、
一応紫電中の10秒間と指揮官倒して次の紫電いくまでの間は持続しそうですが、
2回目の紫電の序盤で効果がきれてしまって、再度、覚醒ゲージが溜まるまで使えないので、
たぶん合従戦では役に立たないんじゃないかなと不安視しています。。。

覚醒は新ランキング戦で活躍する用に特化した形にきっとなってるんですかね?!
新ランキング戦は、敵を吹っ飛ばして妨害して時間を稼いだり、
攻撃に耐えるために防御力を上げることなんかも重要な要素になるのかもしれませんね😵

やはり合従戦では使えないって認識になりますよね(^^;;
今回の信で言えば、必殺技の反撃で予期せず敵を倒してしまいそうですし…

今のところ吹き飛ばすことにメリットはないので、新ランキング戦向けとしか思えませんね!

より早くより多くのダメージを与えるという今までの発想とは逆になるので、
やはりより長くより耐える?より守る?より陣地を広げる?という感じですかね?
信の大将技能や黒剛の副官技能などから考えても耐える/守る方向性に思えますね!

他力本願で申し訳ないですが、
新ランキング戦もロイさんの分かりやすい解説を期待してます(^^)

ありがとうございます、まずは8/8の生放送で皆一緒に勉強しましょう笑

最新情報はこちら